ホームへ >新着一覧へ 新型コロナウイルスの感染症の感染拡大防止及び緊急事態宣言発令時の対応について

新型コロナウイルスの感染症の感染拡大防止及び緊急事態宣言発令時の対応について

2020/04/10 00:00:00
お取引先様各位
日栄インテック株式会社
 開発事業部 Auto-IDグループ
TEL:03-5816-7141
FAX:03-5816-7140
 
新型コロナウイルスの感染拡大防止 及び
緊急事態宣言発令時の対応について

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

日栄インテック株式会社Auto-IDグループ(以下、「当グループ」といいます。)は、4月7日に発出されました改正新型インフルエンザ等対策特別措置法(特措法)に基づく「緊急事態宣言」伴う措置等に協力し、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、当グループ方針・対策を下記の通りと致します。
また、お客様にご迷惑とご不便をかけないよう努めて参ります。何卒ご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます。

1.基本的な対応について
  日栄インテック株式会社では、お客さまおよび従業員の安全確保、感染防止などに努めております。
従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、咳エチケットや手洗いの徹底をはじめ必要な対応を実施して参ります。

2.日本国内における製品供給について
  中国の新型コロナウイルスによる肺炎の拡大、およびそれに伴う春節の延長などにより、製品供給につきまして物流を含め不確定な状況が続いており、弊社取り扱い製品につきましても、生産に影響を受けており、製品入手の遅延が発生しております。今後の供給に関しましては、事態の進行状況と具体的な影響を確認しながら、随時対応させて頂きます。

3.感染防止対策について
  1) 当グループは、営業チームは在宅勤務、業務チームは交代勤務+時短勤務を原則とし、必要な業務に関しては感染症対策に充分配慮したうえで対応させて頂きます。
  2) 出荷・納品及び修理につきましては、上記対策により通常よりお時間を頂く事が予想されます。
なお、出荷に関しましては、2営業日に1度の出荷とさせて頂きます。
  3) 注文書、納品書、請求書、見積依頼書等はPDF形式でメールにてご対応頂けます様お願い致します。
メールアドレス:info@barcode.ne.jp
  4) ゴールデンウィーク前の最終出荷日を4月22日(水)に前倒しさせていただきます。
詳細は、こちらをご参照ください。2020年 ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  5) 不要不急の出張、会食はもちろん、訪問による面談、お客様の来社につきましても当面の間控えさせて頂きます。必要な会議につきましては、WEB会議による対応も実施させて頂きます。
  6) その他社員の健康管理を行い、感染拡大の防止を最優先とし臨機応変に対応致します。


200410_新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について.pdf