Q. 『USBキーボードインタフェース』のスキャナを、USBハブ経由で使用できますか?

A.

弊社のテスト環境では、USBハブ経由でも問題なく動作することを確認しています。  

しかし、USBハブ経由ではうまく動作しない場合もあるためすべての環境にて動作するという保証は致しかねることをご了承ください。  

多くの場合、原因は供給電流が不足していることです。
これはバスパワーハブでよく起きる問題ですが、セルフパワーハブでも、他のポートに大電流を必要とするUSB機器が接続されていると、供給電流不足になる場合があります。  

USBハブの機種によって1つのUSBポートに供給される電流最大値は異なることや、他にどのようなUSB機器が接続されているかはお客様の環境によって異なりますので、弊社ではUSBハブ経由での使用についてはサポート対象外とさせていただいております。

 USBハブ経由でうまく動作しない場合、PC本体のUSBポートに直接スキャナを接続して動作確認してください。

日栄インテック株式会社 
モビリティ事業部 ICTグループ

info@barcode.ne.jp

営業時間 9:00~12:00 13:00~18:00 土日祝 除く

toTop

NICHIEI INTEC

ADRESS

東京オフィス
〒110-0016
東京都台東区台東3-42-5
日栄インテック御徒町第1ビル 8F

TEL:03-5816-7141

FAX:03-5816-7140